ホワイトデー2016

smiti

2016年03月13日 20:04


ひと足早く、だんなさんから頂いたホワイトデーは・・・



南城市佐敷の人気のパン屋さん、【みなもとや】さんのマカロン全種類



普段はベジタリアンの私ですが、たまにはこういうのも・ね



今年は自らリクエスト(笑)


マカロンって、自分ではなぜか買う気にならない。


そもそもマカロン自体、あんまりおいしい物ってイメージがなかったのだけど、
ためしに一度買ってみた、みなもとやさんのマカロンは、おいしくてデカくて(←重要)、
一度、ここのは全部食べてみたかったのだ~



全7種類をならべてみる


お味は、

バニラ カフェモカ ラムレーズン ピスタチオ ラズベリーショコラ 地中海レモン 桜



すでに食べてみたのは、桜とラムレーズン

桜の味って・・・この時期いろんなお菓子が出るけど、
どれもあんまり好きじゃない・・・・なので期待してなかったけど、
意外に美味しい!桜の香りが主張しすぎないのと、塩味が排除されてるのがポイントだ。

ラムレーズンは、大ぶりのラム漬けレーズンがちゃんとゴロゴロ入ってた!
これも美味しい。大人の味!



このように、テニスボールと比べても遜色ない大きさ・・・・


デカイですよね、普通のマカロンよりも


いかに美味しくても、小さくて食べた気がしないものは、なんかスッキリしない。
ここのは食べごたえ充分で、ケーキ1個とか食べたぐらいの気分になる(笑)



だんなさんはこのマカロンを残し、日曜なのに出張で名古屋へ旅立たれました・・・




関連記事