てぃーだブログ › 縁を感じて移住しました › 日記 › 島遊び › 沖縄名物 › 旅行記 › 奥武島へ

2017年10月10日

奥武島へ

まだまだ連日30℃超えの沖縄ですが、家の中では過ごしやすい日も増えてきましたね。



チビさんも8カ月になり、少しずつ起きていられる時間も伸びてきたので、
連休中はちょっくらお出かけしてみました


・・・・・・といっても同じ市内でランチしてきただけだけど(笑)




そこは奥武島。私のお気に入りの食堂があります




食堂っつーか・・・・・・・


木??
奥武島へ



いえいえ、よよーく見ると、席がほれ
奥武島へ



一見して看板もない(木で見えない?)、小さな小さな食堂だけど、メニューはこのとおりズラリ
奥武島へ



この日食べたのは野菜チャンプルー
奥武島へ
ごくごくありふれた感じの定食ですよ



外観からもわかるとおり、壁も窓もなくて半野外。
こういうの好きなんですよねぇ私ピカピカ


開放的!!
奥武島へ




森のような洞窟のようなスペース・・・・・・
奥武島へ

に見えるのは写真マジックのせいです(笑)
実際は食堂のただのすみっこの席。ふふふ




半野外ですので、猫も入ってきますよ
奥武島へ
おおぅ狙われている・・・・



奥武島は猫の島。いたるところに猫・猫・猫


奥武島へ



島内の有名なてんぷら屋さんには、人間の行列に猫も並ぶ(?)
堂々とおこぼれをせびってきて、もらえない時はだらりーんとそこらで寝ている



10月ともなると観光客の姿もまばら。でもてんぷら屋さんは相変わらず大盛況。
赤ちゃん連れでは並んでられないので、私達はそのへんの有名でも何でもないてんぷらを買って帰りました



いい天気の日でした。海ではまだまだ子供たちが泳いでいた
奥武島へ






同じカテゴリー(日記)の記事
本能というものか?
本能というものか?(2018-08-08 23:37)

つわり明けたかな?
つわり明けたかな?(2016-10-24 10:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。