てぃーだブログ › 縁を感じて移住しました › 夢日記 › 2016.5.28 の夢日記

2016年05月28日

2016.5.28 の夢日記

なぜかTV番組の企画に出ることになっている私。



男性芸人と一緒に、いかだに乗ってオホーツク海を縦断し、大陸まで行くという感じの内容。

しかし、その時はちょうど爆弾低気圧が発生するという予報が出ていた。



むちゃくちゃな話なのに、私も他の誰も、そんなに危機感をおぼえていない。

ギリギリ低気圧が来る前に、向こうに着けるだろう・・・っていう感じ。



船で洋上に出て、そこからいかだに乗りかえる・・・・と、その時、

私が乗りこんだいかだの目の前に、巨大なシャチがあらわれた。


体長4~5メートルぐらいの巨大なシャチは、
なぜかおちゃめな感じでしっぽをくるっと巻いたポーズであらわれ、
むちむちした体型がとてもキュートだった。


シャチはイルカみたいに歯をむき出してニカッと笑い(笑うような表情をし)、
私の乗ったいかだを引っぱってくれる、というような仕草をした。


私は遠慮なくその好意に甘え、すいすいと引っぱられて無事に大陸に到着した。



到着すると、ちょうど低気圧がぐんぐん発達し、海面がぐぐっと持ち上がったかのように水が増大して、
青黒い巨大な波となって、陸地に打ち寄せはじめていた。

なのに、その大陸の人たちは、のんきにその勢力をどんどん増す巨大な波に乗って、
キャーキャーはしゃいで遊んでいる。



私はそれを横目に家に帰り(家に帰ったという設定なのだが、その家はいつものマンションではなく、
海の目の前の場所にある、知らないマンションだ)、

やはり目の前の海がどんどん持ち上がって、荒れ狂う直前の様子を見ている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上。

シャチ・・というか海洋生物が出てくる夢は、私にしてみると珍しい。海の夢はよく見るんだけど。
そして、シャチ、かわいかった・・・


シャチが気になったので、夢占いで調べてみた。


「シャチ」は気高さや知性の象徴であり、大きな愛情などを表します。
夢占いでは、シャチはクジラと似たような診断内容になるでしょう。
(イルカと一緒のあつかい、と書かれているサイトもあった)


・シャチが泳ぐ夢
シャチが悠々と大海原を泳ぐ姿はとても気高く感じます。
シャチが泳いでいる夢は、まさに幸運を暗示しています。
恋愛運をアップしており、素晴らしい出会いが訪れる可能性があります。


・「シャチ」の象徴すること
愛と畏敬の念。精神の高揚。認識力や直感力。
人生の大きな山場。途方もなく大きなチャンス。未知の深い才能。
生殖にかかわる強力な進化的衝動。


・悠然と大洋を泳ぐ鯨(シャチ)
願いが叶う。驚く程の良いことが起こる。思いがけない出会いがある。
実力以上の仕事を任されてもトライすべき。



悪い暗示と書いている夢占いも。

恐れる相手を示し、警戒心の表れです。
普段はあまり意識していなくても、ココロの奥底で「要注意人物」と察知している存在がいるようです。
あなたにとってその人物はとても身近にいる人のようです。
また、あなた自身が「要注意人物」と思われるような行動をとっている場合もあります。
軽々しい言動や態度は厳禁です!どちらの場合も人間関係を示しているようですので、
誰に対しても節度のある態度で接しましょう。




さて・・・どっちかなあ。


嵐や嵐の前ぶれ・・・って感じの背景だったから、悪い方ともとれるけど、
どちらかというと、嵐(低気圧) の被害は強調されていなかったし、
シャチのおかげで、低気圧を楽々やりすごすことができたので、いい方な気がする。


「要注意人物」にも心当たりがないし・・・むしろ私が「要注意人物」か?あは。


まあ、かわいかったので、いい方だと思う。
実は私、実生活でも、一般的に人気のあるイルカよりも、シャチのほうが好きなのだ。



昨日は寝る前の夕方にも、白鷺が群れになって、まさに私の真上を飛んでいくのを見た。
あまりにきれいで、ボーっとしてしまったなあ。(あ、白鷺は夢でなく現実のほうでね)


1羽2羽なら、たまに見るけど、群れで飛ぶ白鷺は、初めて見た。


なので、何だかいいことありそう・・・と勝手に思っている(笑)


2016.5.28 の夢日記





同じカテゴリー(夢日記)の記事
歯科治療と恐怖症
歯科治療と恐怖症(2016-04-12 18:55)

2月4日の夢日記
2月4日の夢日記(2016-02-05 09:25)

2月3日の夢日記
2月3日の夢日記(2016-02-04 11:49)

新年の景色いろいろ
新年の景色いろいろ(2016-01-05 16:07)

2015.10.24 の夢
2015.10.24 の夢(2015-10-24 22:46)


Posted by smiti at 15:37│Comments(0)夢日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。